MENU

令和2年度 募集要項

令和2年度の募集は終了いたしました。
引越、転勤などによる途中入園をご希望の方は、直接メールか電話にてお問合せください。

電話でのお問合せ    042-364-5579
メールでのお問合せ   https://f-otomodachi.ed.jp/contact

令和2年度の入園募集要項はこちらです。

見学会・入園説明会・裏庭開放日

見学会

在園児の活動の外と中の様子を園庭から見学して頂きます。

日時

令和2年9月11日(金)10時~11時

※雨天の場合は、10時~10時30分に室内のみの見学となります。 
親子ともに上履きをお持ち下さい。

入園説明会

本園の特色、教育方針、保育形態、一日の流れ、園組織、園行事などについてお話しさせていただきます。

日時
令和2年9月16日(水)14時30分~15時45分(受付 14時10分~14時20分)

場所
本園2階ホール

持ち物 親子共に上履きをお持ち下さい。
お子さんは、スリッパではなく靴(外靴を洗ったもので十分)にしてください。
上靴外側にすぐわかるよう、お子さんの氏名を書いておいてください。

お子さんを連れてこられた場合は、時間的に長いため基本的に母子(父子)一緒に居ていただきますので、よろしくお願い致します。

裏庭開放日

自然豊かな裏庭で、親子一緒に遊ぶことができます。

日時

  • 5月 27日(水)、6月10日(水)、9月26日(土)、3月1日(月)時間は、いずれも 10時~11時
  • ※新型コロナウィルス感染拡大により裏庭開放日の中止または延期等日時の変更がある場合があります。現段階(2020年4月17日)では、5月27日は中止、6月10日は日程を変更する予定です。詳しくは、HP上でお知らせいたします。ご迷惑ご不便をお掛けし申し訳ございません。

持ち物
飲み物、汗ふき用タオル、着替え一式  ※ 雨天の場合は、中止となります。

よくある質問

 送迎バスはありますか。また、車での送迎は出来ますか。
徒歩通園が基本になっていますので、送迎バスはありません。
親子で手をつなぎ歩く道すがら自然の移り変わりを感じ、会話を通して共感して欲しいと願っています。
また、一定の基準がありますが車での送迎は出来ます。園の前に専用駐車場があります。

 おむつが取れていなくても大丈夫でしょうか。
集団生活ですので、取れていることが望ましいですが、取れていなくても徐々に取れるように、ご家庭と協力していきます。

 預かり保育はありますか。また、年少児でも預かり保育はお願いできますか。
保育終了後から午後5時まで預かり保育があります。
年少児は原則9月以降ですが、それ以前はご相談ください。

 送迎以外に保護者が出席する行事、保護者会等は年間どのくらいありますか。
保護者の方に出席をお願いしている行事は、年間10回程度。
保護者会は、各学期初めに1回で年間3回です。